トミカのリミテッドを買取ってもらうなら宅配買取がいい。

孝夫です。相変わらずの生活です。

ところで、僕がトミカのリミテッドが大好きって話をすると、たいていは、なんで、トミカリミテッドヴィンテージneoなんか1台でびっくりするように高い値段なの?とかって聞かれます。

まぁ、バスなんかは材料とかも使うからね。で、簡単に言えば、トミカリミテッドなんかは外観デザインのメイン部分のパーツ数が多いんですよ。基本的に実車に則して作っているから、例えばホイールなども実車を再現しているんです。トミカリミテッドNEOは外観デザインのディテールをいかに再現するかに拘っているんで、どうしても価格は高くなってしまうんです。

ただ、知り合いとかにはトミカ リミテッド・ヴィンテージneoでも買ったはいいけど、そのまま箱に入れたまま眠っているよっていう人もいます。

キャビンは、1/64だけあり、ちょっと残念な感じだから、1/64ミニカーはどうにも小さすぎて今ひとつかなとか言われるし。

なので、ミニカーは、1/18ミニカーの方がディスプレイすると、しっかりとした存在感が感じられりよねってことで、1/64は売ったりしているみたいです。ぼくは、全然平気ですけどね。

 

まぁ、たしかにボンネット、ドア、トランクが開いているのでエンジンやキャビンまでじっくりと観察できるところが、観ていてもリアルさを感じますけどね。

 

だから、その知り合いの人は結構高いお金を出してでも1/18ミニカーを買うということもあるそうです。

けど、最近、2011年くらいから1/43スケールのトミカリミテッドヴィンテージ43も出ているから、それだとだいぶ雰囲気は変わりますよ。

ところで買取では、トミカのリミテッドの買取価格って気になりますよね。で、できるだけ高値で買い受けて貰うためには、さまざまなミニカーの買取ショップで見積もりを出してもらって、店舗ごとの買取価格を天秤にかけて、1つに絞るのが無難です。

ミニカーとかおもちゃの買取を請け負うお店は色々あるので、どのお店にお願いすればいいか見当がつかないかもしれませんけどね。

それを解決するには、どのような点を考慮して買取専門店を選んだらいいのかを説明します。

ミニカーの買取店の堅実な選び方と相場の調査方法は、ミニカーの買取価格について言えば、売り先である店により極端に差が出ます。ある店に行って見せたら一円も減額査定という扱いをされなかったのに、違う店舗で査定してもらったら額を減らされてしまったという事が当たり前になっています。

だから、買取価格は買取をしてくれる店舗により違ってきますから、どのお店に売りに行くかがキモです。

出張買取を利用するというのは、不用品があふれているならおすすめです。